--.--.--(--):スポンサー広告

2011.10.30(Sun):ジムニー
ヘッドライトの電球が切れちゃったのを機会にHIDを取り付ける事に!

明るいし、消費電力も少ないしね。

だから、最近の55Wや75Wは買わず35Wを選択。

IMGP1505_convert_20111030114901.jpg

オークションではかなり安く買えるけど、それよりはちょっと高めの信頼していた?お店からゲット!

まあ、どっちにしろ中国製だけどね・・・

まずは、皆さんの手順と同じように空焼きします。

IMGP1515_convert_20111030115015.jpg

点灯確認して15分ぐらい経ったら、取り付け開始!

若干、バルブ裏のブーツをカットしたぐらいで、リレーレスなのですぐに装着完了。

バラストは、ヘッドライトASSYと共締め。

その他は、強力な両面テープで固定。

IMGP1517_convert_20111030115050.jpg

しかし、ここで問題勃発!

Hiビームにすると、バルブが引っ込むはずが動かない!(汗

ちょっと焦ったけど、ハーネスやバラストを入れ替えたりしてるうちに動くように・・・

IMGP1519_convert_20111030115123.jpg


この件があった為、購入先はリンクしませんでした。

やっぱり機械モノは値段に比例するのかな??

IMGP1514_convert_20111030114938.jpg

あとはどれだけもつか・・・・



2011.04.16(Sat):ジムニー
やっとこさ夏タイヤに交換しました!

IMGP0841_convert_20110416122442.jpg

ついでに洗車して、車内も掃除機できれいにして、スッキリ!

これで燃費もちょっと良くなるかな?


2011.04.14(Thu):ジムニー
今日もいつもの通り帰路を進みます~♪

赤信号で止まっていると、ジムニーが曲がってきました。

あの色、同じだったなぁとか思っていると、

ナンバーが今乗っているジムニーと一緒!

この番号が好きで前車と同じ番号にした今のジムニー・・・



って事は・・・




前乗ってたジムニーだー!!

DSC_0076_convert_20110414193705.jpg

何台か間に違う車が入ったので暫く追走してようやく後ろにつけよく眺めると懐かしい思い出がよみがえります。

スペアタイヤカバーにスコットのステッカー貼ったなぁ~

ナンバーの位置変えて元あった場所にアルミ板切ってバックライトつけたなぁ~

ヤフオクで落としたレカロシートをアングル買ってきて取り付けたなぁ~

サスも暑い夏の日に大汗かいて交換したなぁ~

ナビもトヨタの純正を改造して取り付けたなぁ~

ブースト計や水温計なども付けたなぁ~

ハンドルもモモに憧れて替えちゃったっけ~

DSC_0077_convert_20110414193629.jpg



子供のせて平湯に行って雪遊びしたり、

真冬の山の中でよく寝袋に包まって夜が明けるのを待ったりもしたね。

山の中でエンジンかからなくなったり、ちょっと左に勝手に進んでいったり、やんちゃなとこもあったね。



ヤフオクで買って故障も多かったけど、その都度治してずいぶん一緒に時間を過ごしました。

まさか再会できると思わず、涙ちょちょぎれました~

これからも元気で過ごしてねっ!!!








2010.12.23(Thu):ジムニー
シガーソケットをUSBソケットに!

IMGP0335_convert_20101219190134.jpg


ソケットが長くないので純正みたい。

LEDも青なので見た目もGOOD!



2010.12.04(Sat):ジムニー
本日も作業開始!

IMGP0242_convert_20101204135804.jpg

今回のLEDは小さいのでやりづらい…

そこで、

IMGP0246_convert_20101204135841.jpg

フライを巻くバイスにセットしてハンダ付けをして











作業はサクサク進み…












完成!

IMGP0247_convert_20101204135953.jpg

早速、ジムニーに取り付け

交換前

IMGP0250_convert_20101204140034.jpg

IMGP0265_convert_20101204170010.jpg


片側だけ交換

IMGP0266_convert_20101204170036.jpg


両方交換後

IMGP0252_convert_20101204140111.jpg

IMGP0271_convert_20101204170108.jpg


すばらしい!(爆



ちなみに以前はルームライトを同じように自作してしてかなり明るくなりました!

IMGP0282_convert_20101204170221.jpg


そして、イルミネーションも純正の赤色が嫌だったのでブルーLEDに替えてクールに!

IMGP0276_convert_20101204170143.jpg


ますます愛着が増したジムニーでした。





