--.--.--(--):スポンサー広告

2011.11.13(Sun):ヴァンンガード
もうすぐ冬ですね!

今年はラニーニャ現象で雪が多いとかニュースでやってました。

本当に沢山降るのかな??

個人的には、雪大好きですが、今年は被災された方も多いですし、ほどほどにって感じですね・・・


さて、我が家のヴァンさん(=ヴァンガード)のタイヤを交換しました~。

IMGP1581_convert_20111113164518.jpg

いつものヨコハマ・ジオランダーIT/Sを買おうとしたら、

なんと、既に完売したとか

大きな量販店では、きっとまだ買えるでしょうが、僕が買うお店では

既にメーカーから貰えないとの事、今後生産される分はほとんど東北へ行くとの事。



て言う事で、今回はミシュランをチョイス!!

そしたら、ロードノイズがなかり減少!!

これは、かなり嬉しい誤算!!

実は置き場所もお金もなく、年中スタッドレスなのでちょっとノイズが気になっていました(汗

しかし、今までのスタッドレスで一番静かかも・・・

しかも、ちょっと固めでスタッドレス特有の”やわ”な感じが少ない!


でも、って言う事は、雪道では・・・・?????


今シーズンの雪道が楽しみです。







2011.02.13(Sun):ヴァンンガード
先日、ホームセンターでちょこちょこっと買い物。

IMGP0652_convert_20110212194913.jpg

これらにドリルでギュイーンと穴を開けたり、のこぎりでギコギコ切ったりして出来上がったのが


コチラ!

IMGP0696_convert_20110213161823.jpg

2列目のモニターのステーになりました~!

年末の買ったポータブルDVDを2列目用モニターとして装着。

付属で1列目のヘッドレストに取り付ける部品があったけど、我が家はツインズなので

仲良く見られるように真ん中にセットしたかったのでこんな感じになりました。

ルームミラーからの後方視界もさえぎる事無く上手く取り付けできました(笑

要改善点は、前から見ると手作り感、丸出し!

IMGP0698_convert_20110213161904.jpg

今度は裏側をすっきりとさせよう!








2010.11.21(Sun):ヴァンンガード
今日は、ヴァンガードに照明を増設しようかと。

ヴァンガードのラゲッジルームライトはバックドア側に付いていて光が室内まで届かない。

ちょっと設計ミスじゃないの?と言うことで自分で増やします。

こんな感じでパネルとモールを外して

IMGP0171_convert_20101120131519.jpg

運転席側の一番後ろのRJ1という10ピンのコネクタの4番8番に繋ぐと完成!

で、こんな感じに

IMGP0176_convert_20101121105739.jpg

これで暗い内から活動する僕のスタイルにちょっと近づいた感じ(笑)

でも釣りによく使うのはジムニーでした(汗)



