--.--.--(--):スポンサー広告

2016.03.21(Mon):ホーム
この三連休、二日前まで気が付かず

ちょっと得した気分に(笑

DSC_6426_edited-1.jpg

【Read More...】

2016.03.06(Sun):ホーム
ニュージランドでの1ヶ月間のホームステイが終わり

娘が帰ってくるのでセントレアへ

少し早めに行って飛行機見学

DSC05178.jpg


遠くに初めてのドリームリフター

デカイねぇ~

DSC08795.jpg

ISO上げ過ぎてノイズだらけだけど、タキシング

テイクオフは撮るテクニックないので写真なし・・・('◇')ゞ


DSC08891.jpg

その後も展望デッキをブラブラ

DSC08924.jpg

DSC08829.jpg

ちょっと遅れたけど、成田経由で無事到着!

DSC08954.jpg

普段なら、車の中では爆睡かipodだけど

今日は家に着くまでしゃべりっ放し!

よっぽど楽しかったんだろうなぁ~



2016.02.28(Sun):ホーム

まだ今年、川に立っていないフライマンです・・・('◇')ゞ

何してるかって?

いろいろ・・・(^-^;

先週から今週にかけてはこちらでお世話になっていました。

DSC_6361.jpg

そう、今年は自分で操船してクロちゃんに会いに行こうかと。

昨日試験だったんですが、

簡単な視力等の検査の後、筆記試験を受けました。

試験が終わると窓際に解答が貼り出され、チェック。

1問ミスしただけで、あとは〇!


実技試験は順番待ちの時に、スズキマリーナで受講した人だけの特典で

試験前の直前練習があり、操船や海のコンディションを確認。

そのおかげで、蛇行運転も人命救助も着岸も大きなミスなく終了。

DSC_6378.jpg

特に安全確認はオーバーアクションと大きな声で行うよう言われていたので

忘れずに実行したので多分OKでしょう~。

合格発表は今度の木曜日!

DSC_6382.jpg

免許取れたら、嫁さんと船借りて初航海へ行ってきます!






2015.12.23(Wed):ホーム
いや~

久しぶりに更新

何処かでブログ止めたとか、釣りやめたとか・・・(笑



確かに、前回のブログアップ以来釣りは行けてないけどね・・・(´;ω;`)

一番は、家のお手入れ&義理母の手術。

まずはオイラのばあちゃんが風呂場のカビをなんとかしたいと・・・

で、やり始めたら我が家は2世帯なのでお風呂、洗面場X2すべてコーキングをやり直し。

素人なんで2週に分けて、やりましたよ!

ついでに、ばあちゃんがTVを買い替えると言うので付き合って、壁に直付けして・・・

まあ、やり出すと家の事でどんどんオイラの休日が・・・

そんな事やっているうちに、いとこの結婚式にお呼ばれしたので出席

Wedding(1019)_edited-1.jpg


そのいとこもツインズなのでオヤジ目線で見てたらクライマックスには号泣!!

オイラも年取ったもんだ(笑

頑張って写真撮ったら1,000枚以上になって整理が・・・

いとこが新婚旅行から帰って来るまでに何とかイメージビデオにして贈呈フゥ~(汗

その間に少しだけ息抜きで家のツインズの一人と15年ぶりのボルダリングへ

DSC02571.jpg

ここは比較的値段も安く、ビギナーさんも多めなのでオイラも何とか遊べました。

DSC02580.jpg

そんなんで、色々なイベントも練習会も参加出来ず・・・

更に、今年一番のドキドキである義理母の入院&手術

心臓の手術で一時的に心臓を止めて、その間に弁を交換して・・・

嫁の実家の方では手術出来る病院がなく名古屋まで来てもらいました。

無事手術も終わり、何とか本日、退院。

ほっと一息。


さあぁって、今年も残り僅かですが、どっか行きましょうかね!!


2015.01.01(Thu):ホーム

DSC03860.jpg

つまらないブログですが今年もマイペースで更新していきます。


