--.--.--(--):スポンサー広告

2011.12.21(Wed):車全般
先日、ジムニーのオイル交換に行ってきました!

僕がジムニーを買ったお店とは、もう10年以上の付き合いですが、何が良いって、車を買うと3ヶ月に1回

走行距離に関わらずオイル交換を タダ でやってくれます。

そんなんで、ずーとお世話になっています!

ジムニー関連に強いだけでなく、国産車から輸入車まで幅広くサポートしてもらえますよ!


今回は、そんなお店でオイル交換中うろうろしていると


DSC_1414_convert_20111221134017.jpg


ハイエースに”輸出仕様”の文字・・・

そう、左ハンドルのハイエース作っちゃった!

ワイパーアームの向きもちゃんと左ハンドル仕様!!


DSC_1413_convert_20111221134109.jpg

ハイエースのカスタマイズも、ほとんどやり尽くしている今、左ハンドルのインパクトは結構あるかも!?

どこから部品を仕入れるとかは企業秘密?らしいけど

公認車なのでディーラーに持ち込む事も出来るし、リセールバリューも期待できるらしい。

もちろん今乗っているハイエースの持ち込みもOKなので、人と違う車に乗りたい人には

いいんじゃないのかな~!!



2011.09.12(Mon):車全般
最近、上手く気分転換できず、釣りに行く元気もなく


完全に引きこもりになってしまい、会社を休んでしまったり・・・


でも週末はちょっと動こうと思う自分もあり、少しだけお出掛け。




今日行ったのは、フォードのお店、新型エクスプローラー!

DSC_1373_convert_20110912195237.jpg

僕が以前乗っていたアメ車のSUVとは全く違う車でした。

低速時のハンドルも非常に軽く、

アメ車と言えばV8のドロドロサウンドが最高!って思っていたけど

エンジンもV6の3500ccにサイズダウン。



まだ欧州車にはかなわないけど、質感もグンと上がりました。

一時期、ローバーとも提携していたので、ランドローバーみたいに、ダイヤルでマッドやスノーなど

セッティングも替えれるし、タコメーターも液晶になってました。

DSC_1375_convert_20110912195327.jpg

5m x 2m&左ハンドルでしたが、試乗しても思った以上に、大きさを感じる事無くスムーズに走れました。

帰り際に、しっかりお土産も頂き、帰って来ました。


DSC_1377_convert_20110912195623.jpg

もうちょっと心の復活には時間が掛かりそうなので、今シーズンの釣りにはもう行けないと思うけど

まあ、いつもに比べたら、いっぱい行けたしね。

自分的には満足。


ぼちぼち、歩いていきますか!




2011.08.28(Sun):車全般
昨日は、久々に車いじりネタ。


後輩のナビの取り付け作業を手伝いました。

IMGP1383_convert_20110828085229.jpg


後輩曰く”GPSアンテナ、ETCアンテナをダッシュボードの上に置きたくない”との事。


じゃあ、埋め込みましょうという事で、新車が

IMGP1385_convert_20110828085310.jpg

こんな事に(汗

車種によってはここまでしなくても全然OKなのですが、

彼の車は、手が入らなくて結局全部取っ払ちゃった。


あと、バックモニタも純正ぽくとの希望なので

これまた新車に対しいきなりドリル攻撃!

IMGP1386_convert_20110828085351.jpg



そのほか、ETCを付け、配線もすべて埋め込み、あれやこれやですっかり暗くなっちゃったけど何とか終了。


IMGP1387_convert_20110828085615.jpg

IMGP1392_convert_20110828085505.jpg

ふぅ~、まあまあの出来かな(笑




最後に、彼がゲットした車

IMGP1395_convert_20110828091343.jpg

スバル・インプレッサ2.0i-S Limited

アルカンターラ/本革シートに、大型ルーフスポイラー、ガンメタのアルミホイールなどなど

高級感もあり、なかなか良い車でした。


ナビの取り付け、お手伝いしますよー!


2011.01.31(Mon):車全般
いつも行くオート爆クスが改装閉店セールを始めました~

スピーカー狙いで行ってきたけど、スピーカーは対象外…

ならば消耗品のワイパーを思ったら、こちらもサイズ限定セール…

結局、全ての品物ではなく指定してある商品のみ…

しかも指定している商品が少ない…

大々的にカーナビ最大70%引きなどなど広告出てたので期待して行ったのにちょっとガッカリ…

って言うことで買ったのは結局コレだけ!

IMGP0636_convert_20110131201013.jpg

こちらは半額でゲット!

ちょっとだけお買い得だったかも。

市販品は自分で作る物と違って破損防止用のダイオードがちゃんと入ってます。

さあ、どこに付けようかな!!




2010.12.01(Wed):車全般
本日、家に帰ったら届いてました。

毎回、ケチって送料の安い定形外で送ってもらうのでちゃんと届くか不安になります。

IMGP0215_convert_20101201204714.jpg

写真だけでは何?って感じでしょうが、車のポジションランプを作ります。

順調に作ることが出来たら、きっといい仕事してくれると思います。

毎回、ココで買い物してます。

とてもスピーディーで安心して購入できます。

出来上がったらまた報告しますね。


