--.--.--(--):スポンサー広告

2012.04.07(Sat):釣り

ようやく子供の進学も落ち着き、父親の容態も安定してきましたので

やっと遠出する時間が作れたので今年最初のお魚遊びに!



前日、娘達の入学式を済ませてから家族でお祝いの夕食を食べてから出発


金曜日夜から雪マークが出ていたので積もる前に現地に行く事に。


平湯周辺は雪道でしたが雪もたいした事無く現地に到着。


ビールを持ってこなかった事に今頃気がつき、早々と寝袋へ


朝もゆっくり起きて外に出ると予報通り天気でした。

IMGP1999_convert_20120407212058.jpg

でも、思ったほどの雪ではありませんでしたが、風がビュービュー・・・(汗


最初の入った場所・・・・・異常なし!


IMGP2001_convert_20120407212541.jpg




場所を変えてからもコンタクトはなく、雪と風で上手くキャストできない、フライ見えない


そんなんでチョー近場を探って、岸よりすれすれを流すと、


パクリッ!

IMGP2013_convert_20120407212435.jpg

なかなか綺麗なヤマメちゃんでした!


オフシーズンになってから管理釣り場釣行もキャス練しておらず半年以上のブランクがあったので


内心「ボ」も覚悟していたので、めちゃめちゃ嬉しいです!!


さんざんパチリ!パチリ!して優しくリリース。


その後もバラシが何度かあるもののキャッチ出来ず、強風に負けそうになりながらも進んでいくと


今度は、


DSC_0021_convert_20120407212726.jpg


イワナがパクリッ!

良い引きをしてくれたので楽しめました~!


ここで15時、昼食もとらず、延々歩いていたので今日はここで納竿。


雪の降る中、ラーメン食べて、コーヒー淹れてまったりして帰って来ました。


釣果は2匹でしたが、満足な1日でした。


帰り道、


IMGP2032_convert_20120407212831.jpg


-7℃だって


さぶっ!








TrackBackURL
→http://noflynolife.blog136.fc2.com/tb.php/138-a73c957f
Secret

