--.--.--(--):スポンサー広告

2012.05.12(Sat):アウトドア
今日は、釣りは一休みって言う事で、久々に鈴鹿のお山へ

今回の目指す場所は、

DSC00162_convert_20120512155647.jpg


藤原岳に向けて出発!

一人なのでマイペースでどんどん登るとあっという間に5合目に到着。

DSC00164_convert_20120512160012.jpg


その後も調子よく木々の中をてくてく上昇

DSC00172_convert_20120512160203.jpg


そんでもって、暫く歩くと懐かしの山小屋に到着!

DSC00183_convert_20120512160338.jpg


この山小屋を見ると一気に昔の思い出がいろいろ出てくる。

高校生の頃、小屋の中でご飯食べたり、外で寝そべったりよくしたなぁ~。

いや~ホント懐かしい!


今日はこの時点でまだ8時・・・

本当は頂上の写真を撮りたいのだけれど、藤原岳っていくつかのピークを連ねた山々の総称なので

よくある”○○ヶ岳頂上”って言う看板はない。

なのでとりあえずもう少し歩き展望台と天狗岩の方迄行ってパッシャ!

DSC00185_convert_20120512160618.jpg

DSC00207_convert_20120512160740.jpg


昔の地図には”藤原スキー場”書いてぐらいなので石灰岩のなだらかな丘が広がる。

また後ろを振り返れば伊勢湾まで見えるなかなかよい場所。


暫く小屋の中で休憩して、今日は風が強く寒いのでそのまま下山開始。

途中、昼食を上で食べようとする人達がどんどん上がってきて登山のルール、登り優先に従い定期的に一時停止。


しかし、山ガール多いね。

30年くらい前お嬢さんだった人も、本当に若い子もぞくぞく上がってきます。

服装もどんどんおしゃれになって、昔みたいにジャージで登っている人は少数。

釣りもこれぐらい女の子が来たらとっても楽しいのになぁ~(笑



帰りは、ほぼコースタイム通りに降りてきていつも通りカップラーメンで昼食

DSC00225_convert_20120512160926.jpg


13時には家に帰ってきて靴洗ってコーヒー飲んでまったり。

たまにはこんな休日も良いね!


今回から写真をクリックすると大きくなるようにしました・・・

TrackBackURL
→http://noflynolife.blog136.fc2.com/tb.php/141-a60ce657
Secret

