--.--.--(--):スポンサー広告

2012.06.16(Sat):釣り
今週は平日に行ってきました!

DSC00541.jpg

【More...】

先週、休日出勤したので、1日代休をもらって平日釣行を狙う。

そんな時SNSで知り合いのblueさんも同じ日にお休みで釣りに行くとか。


行く2日前でしたが、blueさんに思い切って「一緒に行ってもいいですか~?」って聞いたら

快諾して頂けたので2人で”GO FISHING”となりました。



今回はblueさんにお願いして前回スクールで1匹も釣れなかった場所へ再度チャレンジ。

とはいっても、前回よりはずっと上流からスタートになりました。

やっぱり、川の事を知っている人と一緒だと安心ですね。

ビビリなので一人だったら、たぶんここまで来ませんでしたね。


林道を歩く事しばらく、天気予報では曇りだったと思うけどお空は

DSC00539.jpg

快晴!

川に入る前に汗だく・・・



入渓してすぐblueさんがヒット、いいなぁと思いながら場所を譲っていただき今度は僕が先頭

前回スクールで習ったように大きな石に沿ってフライを流すと、

スッーとフライが消えたので合わせるとグングンって良い感じの手応え、

今日1匹目は今回最大の25cmほどのイワナくんでした。

DSC00527.jpg

エヘヘ、ほっと一息!

毎回1匹目が出るまで結構ドキドキだよ。

今年は特にオデコが2回もあるので嬉しいね~!!


その後、また違う場所から再度入渓して交互に釣り上がり。

DSC00545.jpg

blueさんは途中のプールで入れ食い!!!

一気に5匹ほど釣り上げる、流石だねッ!

そんでもって、僕の為にも残してあるからと交代して頂きぼくもなんとか1匹ゲット!

DSC00561.jpg

その後のあたりは出るものの、うまく合わせれずここだけで4匹ほどバラしていまい、

場を荒らしてこのプール終了。

blueさん、ゴメン(汗


今回は去年に引き続きカワサバ??もキャッチ!

DSC00559.jpg


結果、キャッチ5匹、バラシ多数というところで今回は終了。



blueさん

DSC00553.jpg

突然の申し込みにも関わらずまたガイドまでして頂き有難うございました。

また行きましょうね。




スポンサーサイト
TrackBackURL
→http://noflynolife.blog136.fc2.com/tb.php/145-7d2350c9
Secret

