--.--.--(--):スポンサー広告

2012.07.15(Sun):釣り
この週末スクールに参加してきました!

DSC00847.jpg



【More...】

今回はホントに釣り出来るのかな~って思いながらのスタートでした。




現地に着くと何とか曇り、でも夜に沢山雨が降ったみたいで川は増水!


でもさすがプロですね~

ちゃんと釣りの出来る場所へ案内して頂きました。



まずはテクテク林道歩き・・・

DSC00773.jpg


暫く歩いて入渓、ちょっと水量は多いがなんとか出来そう。

DSC00777.jpg


慣れないボサ川でピンポイントキャスト。

ウーン、難しい・・・

木にフライを食われまくり(汗

何度もキャスティングやポイントを教えてもらいながらなんとか1匹(ホッ!


その後は下流に戻り再スタート!

巻き返し中心に探ってもう1匹。

DSC00793.jpg


午後からはニンフ組とドライ組に分かれてレッスン再開!

僕はドライを選択、ロングリーダーを学びます。

DSC00807.jpg


修正ポイントがあれもこれも盛り沢山・・・・大変、もっと釣りしなきゃ!



雨上がりで活性が戻り、早速習った事の復習でフライを流すと何度もアタック、

サイズはぼちぼちだけど3匹ほど追加。

良かった~♪

流し方っていろいろあってホント勉強になります。

DSC00813.jpg


他の方々も次々ヒット、先生も教えるわは撮るわでフル回転!

DSC00819.jpg

終わってみれば参加者全員キャッチできて良い1日となりました。


その後は温泉入ってビール飲んで美味しいご飯食べてまったり。

DSC00823.jpg


暫くして座談会にタイイング、これがまた良い時間~


今度行く源流釣行の情報もいろいろオーナーに教えてもらい充実の1日でした。







夜中に雨の音、それも結構な音・・・・・

朝起きて川へ行くと、

DSC00855.jpg


あの楽しい川が激流に・・・(ガーン・・・


さあ、帰ろっ!





TrackBackURL
→http://noflynolife.blog136.fc2.com/tb.php/148-d590dcb0
Secret

