--.--.--(--):スポンサー広告

2012.09.16(Sun):アウトドア
久々にお出かけ。

本日目指したのは・・・

DSC01247.jpg


木曽御嶽山。

【More...】

今回でスキーや雪山訓練を除き頂を目指すのは3回目。

1回目、小学生の時、途中でバテて失敗・・・

2回目、大人になってから厳冬期に頂を目指すも吹雪とホワイトアウトで失敗・・・

そして今回3度目。


さあ、今回も田の原から出発しますよ~!


お山の上は深いガスで覆われているので時間との勝負かもね。

DSC01261.jpg


とっとと歩く、登る。

暫く登るとさっきまでいた田の原がきれいに見える。

DSC01265.jpg

今回はすらすら上がれて8合目

DSC01277.jpg

そして雲の中に突入して9合目

DSC01286.jpg

ときおり視界が開け雲海が広がる

DSC01283.jpg

そこからもうチョイ頑張って、王滝頂上へ

DSC01300.jpg

更にひと踏ん張りで剣ケ峰頂上!

DSC01327.jpg

実にファーストトライから約30年たって登頂!

うれしい!


団体さんもいて天候はあまり良くないけど賑やかでした。

DSC01339.jpg

で、太陽を背にすると、上手く撮れなかったけど、ブロッケン現象出現!

360度のレインボーの中に自分のシルエット、神秘的でした!

DSC01335.jpg

登頂後、せっかくなので二ノ池まで行きエメラルドブルーの水に癒され下山開始!

DSC01385.jpg

途中でお腹がすいたので、初めてのリフィルタイプのカップヌードルを

今までより更にコンパクトにしたクッカーセットで昼食。

DSC01403.jpg

あとは下るだけ・・・・

雲から脱出すればもうゴールも近し

DSC01417.jpg

夏の終わりに良い山行が出来ました。

DSC012611.jpg

*二ノ池から一ノ池、剣ケ峰山頂に行く道順(逆はいいかも)、ガスの中少し道が分かりづらく自分勝手に歩いてしまいました。ちょっと危険な岩場もあるので、当たり前ですがちゃんと道を歩いた方が安全です。


TrackBackURL
→http://noflynolife.blog136.fc2.com/tb.php/153-ec9b8c0f
Secret

