--.--.--(--):スポンサー広告

2012.10.09(Tue):アウトドア
3連休の最終日、今年2回目の御嶽山へ行ってきました。

DSC01467.jpg

【More...】

今回のコースはこちら

DSC01435.jpg

まずは前日夜に御岳ロープウェイまで来て車中泊。

朝の気温4℃、寒いっす!

前回は田の原から登ったけど今回は黒沢コース。

ロープウェイを使って登る人も多いと思うけど、今回は6合目の中の湯からスタート。

DSC01445.jpg


体調も足の具合もよく、30分でロープウェイとの合流地点。

この時、まだ6:30なので人もまばらで景色を堪能!

素晴らしい紅葉が待ってくれていました。

DSC01447.jpg

8合目からは3ノ池方面へ

DSC01475.jpg

DSC01533.jpg

DSC01539.jpg

その後も順調に歩き前回来れなかった3ノ池、4ノ池。

DSC01570.jpg

DSC01580.jpg

そこから少し歩いて本日1つ目の頂上、飛騨頂上。

DSC01608.jpg

そこから2つ目の頂上を目指すと前日に初冠雪だったみたいで白いものが・・・

DSC01624.jpg

でもって摩利支天山へ15年ぶりぐらいに新調したリュックと。

畳半畳ほどの狭い空間でした。

DSC01636.jpg

この辺からガスが出てきてせっかくの景色が白い雲に隠れてしまった、残念。

でもそのまま周遊して前回も寄った2ノ池でおにぎり休憩。

DSC01652.jpg

剣ヶ峰は前回同様ガスに覆われていたので今回はパスして下る事に。

13時に無事中の湯に到着。

前回、今回で全ての池を制覇。

時期的なものなのか水がなかった池もあったけどたぶん制覇・・・

昔の地図には6ノ池まで書いて歩けど、御岳ロープウェイのHPには5ノ池まで。

どちらが正解なのか・・・


新調したリュックの具合もよく天気もまずまず、いい休日を過ごせました。

DSC01688.jpg

TrackBackURL
→http://noflynolife.blog136.fc2.com/tb.php/155-aa2d41b3
Secret

