--.--.--(--):スポンサー広告

2012.11.04(Sun):釣り
スイッチロッドデビューです。

IMGP0005.jpg

【More...】


先日手に入れたスイッチロッドを使いたくて使いたくてここ最近、

練習会に参加して、ぎこちないキャスティングを繰り返していましたが

今回は、その練習会で知り合いになったSさん、Hさん、Mさんとお出かけ!


まだ明るいうち、現地に入りロケーションの説明を受けながらキャスティングを教えてもらう。


風ビュービュー・・・

390グレインのラインが飛んでいく、いや風に飛ばされていく・・・

ロールキャストとオーバーヘッドを丁寧にレクチャーを受けるも

風のせいで!?上手く飛ばない(苦笑



そうこうしてるうちに徐々に暗くなり水面に明暗が現れたところで実釣開始!


・・・・何の反応もございません。

キャスレンが続きます・・・・・


そのうち潮も止まりお話タイムへ。


途中からTさんも加わり釣りの事、仕事の事、家族の事、

いやー、いろんな経験を持った人達との会話はとても面白い。

こういう時間大好きです。

釣りしてて良かった一つでもあります。



で、そろそろ再び潮が動き出し2回戦目開始!

Sさんの華麗なキャスティングを後から眺めていると、

ガッガー!って来たよー!

ツーハンドのぶっといロッドが曲がります!


でもサスガSさん、冷静に処理して見事ゲット!

IMGP0008.jpg

で、あとに続きたいところですがーーーーーーーーーなかなかねぇ

一度だけアタリがあったものの撃沈!


結局、終わってみればSさん3匹!

他の人は?って、

皆さん頑張りましたよ(笑



時計を見ると日付が変わりそろそろお開きタイム。

さあて、帰りますか。


今回、アタリのみで終わりましたがいろいろやるべき事が分かり有意義な時間でした。

みなさん、また遊んでくださいね!








スポンサーサイト
TrackBackURL
→http://noflynolife.blog136.fc2.com/tb.php/157-5f709346
Secret

