--.--.--(--):スポンサー広告

2013.03.31(Sun):釣り
今年3回目の蒲田へ行って来ました。

DSC02421.jpg


【More...】


今回はshingorouさんと先週も遊んで頂いたSさんと3人でLets go!です。

週末なので車止めるところあるかな~?なんて思いながら行ったら

ガラガラでちょっと拍子抜けで予定通りの場所からスタート!

釣り始めた頃は曇っていて”よしよし”って思っていたけどすぐにピーカンに・・・

槍ヶ岳も綺麗に見えます。

DSC02423.jpg

観光なら最高ですが、今回は釣りなので少々厳しくなる予感。

すぐに少し前に出発した4人グループの先行者がいたけど挨拶して上がらせてもらいます。

しかしながらそこから投げても投げてもお魚ちゃんは挨拶してくれず

ちょっぴり”BO”かもって考えちゃうような厳しいコンディション。


3時間ぐらい経った頃ようやく小さいながらもイワナ君とご対面。

今日の貴重な1匹になるかもしれないと写真を撮る場所を探していると

足を滑らせズルッ!

その間にイワナ君もご帰宅・・・


しかしながらその後まあまあのサイズを2匹ゲット!

なかなかの引きを楽しみます(^^♪

DSC02449.jpg

DSC02452.jpg

で、またすぐ、そこそこのサイズが出るもののティペット切れ(ーー;)

その後はまたまた沈黙の時間が続きます・・・

有名な方のブログには絶好調って書いてあったけどやっぱり僕の実力では

なかなか釣れませんね(苦笑

フライも合ってると思うんだけどなぁ~

DSC02461.jpg

その後もバラシ数匹でキャッチできず脱渓点へ

車に戻って遅めの昼食を食べ今度は下流へ移動します。

しかしながらそこは釣り人が、等間隔で入っていてなかなか入れずウロウロ・・・


やっと入れる場所を見つけて第2回戦開始!

しかしここはスレていてライズを発見するもフライには見向きもせず

本物だけを確実にパクパク・・・

難しいねぇ~

そんな中、本日はじめてのヤマメちゃんを何とかゲット!

DSC02479.jpg

その後もプールで暗くなるまで勝負するもお魚の完全勝利でライズも捕れず

終了~~・・・・

DSC02497.jpg


美味しい夕飯食べて帰ってきました。

DSC02521.jpg

今度は蒲田日和に行きたいなぁ~



スポンサーサイト
TrackBackURL
→http://noflynolife.blog136.fc2.com/tb.php/182-cf7c6f2c
Secret

