--.--.--(--):スポンサー広告

2013.04.28(Sun):アウトドア
今年初めての山登りに行ってきました!

DSC02669.jpg

【More...】

今年も夏に向けて登山を再開!

どこに行こうかな~と考えながら随分行っていなかった御在所岳へ

登り始めて早々に以前の景色とはだいぶ変わってしまっていた。

2008年9月に土砂雪崩で土台を根こそぎ流されてしまった

日向小屋も新しくなってた。

DSC02589.jpg

て言うことはこの道通るの5年ぶりだぁって感じながら前進

藤内小屋の前では鯉のぼりが気持ち良さそうにゆらゆら~

DSC02603.jpg

沢沿いの道なのでついつい川の中を覗きながら・・・(汗

ま、ここには居ないか。

更に前進、藤内壁への分岐点

DSC02613.jpg

昔はここも通ったねぇ

いろんな事ここで学んだなぁ

今じゃメタボなので足が上がらないけど・・・

前尾根や一の壁、バットレス良く見えるのでちょっと休憩

DSC02611.jpg

ついでに今日は下界も少し霞んでいるけど綺麗に

DSC02621.jpg

うっすらと知多半島まで


上り始めて約2時間で山頂!

DSC02631.jpg

もっと立派な三角点の看板あるけどあえて展望台からの写真

天気は良いけど風がちょっと冷たいので早々に次のお山へ・・・

この辺は、花崗岩の奇岩が沢山。

これは石門。

DSC02655.jpg

とうてい人間のなせる事ではないよね。

自然って凄いね。


で、2つ目のお山

DSC02667.jpg

国見岳。

小さな山頂だけど眺めは最高!

少し休憩して国見尾根を使って下山開始。

結構急坂をどんどん下って、気がつくと急に人と会わなくなってしまった。

おそらく道を外れた模様。

しかしながら踏み跡があるし大体の位置関係がわかるのでそのまま急降下。

案の定、正規ルートより少し手前に朝登ってきた裏道に合流

地図には載っていない裏ルート。

なかなかの道でした・・・


途中でラーメン食べてコーヒー飲んでまったり~

ファミリーや山ガールがどんどん登ってくる中、無事ゴール!

いや~良い汗かいた!

次はどこへ行こう!

DSC02627.jpg







TrackBackURL
→http://noflynolife.blog136.fc2.com/tb.php/184-fe6ddf12
Secret

