--.--.--(--):スポンサー広告

2013.06.29(Sat):ホーム
このブログを見てくださるマニアックな皆様(汗

ご無沙汰しております(^_^;





【More...】


父親が5月に他界しバタバタしていたので書き込みできませんでした。

もう少しバタバタするので釣りはお休みがちになると思いますが

そろそろ再スタートしようかと。




今回この年になって初めて人の最期を看取りましたが非常に安らかに

息を引き取りました。

この体験から死への恐怖は不思議となくなりました。

ただ、思う事は死ぬのは怖くないけど、死ぬのはもったいないという事。

だから少しでも長生きして思う存分いろんな事にチャレンジしていきたい。


僕が毎日欠かさず見てるブログの方が少し前にこんな事を書いていました。

人間の1生を1日で表すとすると1時間で3歳年を取ると考えて

24時間で72歳になる。

なるほど、だいたい当てはまるかと。

朝6時は18歳でこれから社会に出て羽ばたく時期で

昼の12時は36歳で人生を謳歌している時期で

夜8時は60歳でゆっくりと余生を楽しむみたいな感じで・・・

そうすると今の自分は14時を回ったところ。

明るい時間帯の半分ぐらいは過ぎてしまい、

暗くなるまでに何をするか・・・

そんなに時間が余っている訳ではない。

残された時間どう使うか?

少しでも無駄に時間を使ってはもったいない。

遊ぶにしろ、仕事するにしろ、常に前進していきたい。

そんな風に思うこの頃・・・






とか言いながら、

いきなりレッドゾーンまで回してしまうと

パンクしちゃうので、ぼちぼち再スタートです。

また遊んでやって下さいな!


スポンサーサイト
TrackBackURL
→http://noflynolife.blog136.fc2.com/tb.php/187-f38969a4
Secret

