--.--.--(--):スポンサー広告

2013.08.18(Sun):釣り
なんだか朝からイマイチで本日はそのまま終了ー(ToT)/~~~

DSC03198.jpg


【More...】

今回も源流へ

1時間半ほど歩き目的の渓へ

さあやるか!って同行したSさんと釣り始めて5分もしないうちに

後から2人組がやって来て


  「警察ですが」

  「何か?」
 
  「ここは国立公園なので釣りはできません。
   すぐに釣りを止めてください」

  「へっ、ここは雑誌にも載っているようなメジャーな場所ですよ」

  「一部の人間が雑誌やWEBに載せるからみんな来るんですよ。
   ここは国立公園なので厳密に言うと石を動かしただけでも
   法律違反になります。」

  「・・・・」


確かに上高地なんかは釣り禁止って知ってるけどここも駄目なの??

国立公園という事では同じかもしれないので

国立公園では釣り禁止って事であれば確かにそうだけど・・・

そんな事言ったら釣り出来なくなる

フィールドいっぱいあるんじゃないのかなぁ

前回泊まりで行った場所もそうだし。

だいたい今回の場所で釣り禁止って今まで聞いた事ないけどなぁ・・・



しかしここで揉めたくもなかったので

ともかく一度脱渓・・・


納得いかないので途中の山小屋まで戻り小屋の人に

  「さっき警察の人に釣り禁止って言われたけれど本当にダメなの?」

って聞いたら

  「そうですか~、前に一度環境省に同じ事問い合わせたんですが
 
  その時は漁協の許可書(魚券)があればいいですよって

  言われたけどねぇ~」

 

なんだかこの辺はグレーゾーンみたいですな。
 
でも、小屋の人も別に釣りしても良いですよ~ってスタンスだったので

そのまま小屋の裏から川に下りて釣り再開!


しかしながら、全然反応なし(;O;)

ある程度釣り上がるけど全く駄目で結局脱渓・・・

全く違う所へ・・・

しかしながら入ろうと思ってた所は川遊びの独占場となっていて

それが延々続いて・・・

うーん、ここは無理!


急遽スマホでこの辺で良さげな支流に行ってみるも

チビッ子ウーちゃん猛攻に遭い

夕方のイブニングも不発に終わり

久しぶりに

疲れたーーー



朝から超低空飛行のままでそのまま不時着って感じ

まあ、たまにはこういう日もあるよね・・・

次回乞うご期待!


   
TrackBackURL
→http://noflynolife.blog136.fc2.com/tb.php/193-e43da8bd
Secret

