--.--.--(--):スポンサー広告

2016.07.22(Fri):お出かけ
梅雨明け宣言があった3連休に嫁とお出掛け 

DSC00366.jpg


【More...】

気が付くと、前回の更新から4カ月間の放置・・・('◇')ゞ

自分の記録として書き始めたブログも

いつからか少し億劫に・・・

マイペースでこれからも行きますわ


釣りの方は、川に加えて免許取ったんでボートからの海釣りもチョコチョコ

たいして釣れてないけどね(^-^;

あ、1回だけウェットでデカイのフッキングしたけど

タイトル通り逃がしちゃった(爆

それ以外はこんなサイズをボチボチ

DSC00168.jpg

海も小物釣り師としてボチボチ('◇')ゞ

DSC_6443.jpg

DSC_6449.jpg

釣ってる写真は、今度行った時に・・・(ToT)/~~~



で、今回の旅行のお話へ

先ず行ったのは長野県の小布施

DSC00219.jpg

ちょうど北斎館で北斎&広重展がやってて

広重の浮世絵である東海道五十三次の描写が凄いのに感動!

今回一番の収穫。


その日はホテルで1泊して翌日、戸隠神社へ

今回は少し山の中を歩きたかったので

中社から歩き始めて奥社、鏡池へと

DSC00305.jpg

先ずは神殿で結婚式をやってる中社でお参りしてから

DSC00311.jpg

30分ほどテクテク歩いて奥社入り口へ

DSC00321.jpg

入り口にある川では沢山のヤマメが悠遊とライズ \(◎o◎)/!

少しだけライズ見学して、テクテク再スタート!


奥社に行く途中の杉並木は圧巻!

DSC00393.jpg

でも沢山の人が写真を撮ってる中、

遠く方から

写真撮るとご利益が無くなるから撮らないって声が・・・

ん?

言うの遅いわっ!(笑


奥社入り口から歩くこと40分で奥社到着

きちんとお参りして

日本有数のパワースポットから沢山のパワーをもらい

下りも景色を楽しみながらテクテク

DSC00432.jpg

随神門で道をそれ、鏡池へ

DSC00466.jpg

急に人もまばらになり

クマさん注意の看板見ながら静かな山道歩くこと40分

DSC00493.jpg

残念ながら戸隠の山々は雲の中だったけど

心地よい風がとても良かった。

DSC00496.jpg


今度は登山か釣りで訪れたいな。







TrackBackURL
→http://noflynolife.blog136.fc2.com/tb.php/250-9cc4f147
Secret

