--.--.--(--):スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.02.02(Wed):アウトドア
先日、本屋さんで1冊の本を買いました。

IMGP0641_convert_20110202201609.jpg

僕の憧れの人、山野井泰史さん。

最近では、竹内洋岳さんや栗城史多さんなど若手のクライマーもいますが、

僕が一番憧れる人は何と言っても山野井さんです。

その山野井さんの文庫本の帯に沢木耕太郎さんの書いた「凍」が紹介されていたので図書館で探すとありました!

IMGP0639_convert_20110202201529.jpg

圧倒的な描写力で一気に読んでしまった。(寝不足だぁ~)

今回の舞台となったヒマラヤのギャチュンカンでは遭難と言えるほどなハードな

帰路を強いられ泰史さんと妻の妙子さんの2人とも手や足の指を凍傷で失う過酷なチャレンジでしたが

二人のメンタル面でのタフさに圧倒されます。

特に妙子さんは、今回の凍傷により手の全指を切断、足の指も残ったのは2本だけといった

状況にも関わらず、非常にポジティブに物事を考えて今も生きています。

泰史さんも指を切断した今でも現役のトップクライマーとして生きています。

何事も極める人は何かが違う。

当たり前かもしれませんが…


野球もサッカーも格闘技も興味が湧かない僕の日々の過ごし方でした…
スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://noflynolife.blog136.fc2.com/tb.php/43-9c19afa7
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。