--.--.--(--):スポンサー広告

2011.02.12(Sat):お出かけ
この3連休、本当はクロカン履いて上高地に行くはずだったんだけど諸事情で蕎麦&温泉ツアーになりました♪

家を出たのは8時、まずまずの天気のなか中央道を北上!

IMGP0654_convert_20110212193334.jpg

しかし天気予報どおりでだんだん怪しくなり

IMGP0658_convert_20110212193442.jpg

周りが白くなり始め

IMGP0660_convert_20110212193517.jpg

道路情報通りのチェーン規制に(^_^;)

IMGP0664_convert_20110212193624.jpg

ノーマルタイヤの人は大変だねぇ~

中津川IC強制的にチェーンを履かされたのに直ぐに恵那山トンネルの手前で今度は”外せ”と言われ

トンネル出たら又”履け”と・・・雪の中大変です。スタッドレス履いていて良かった♪

そんな中やっぱり見つけた!シャトレーゼ!

IMGP0665_convert_20110212193659.jpg

中央道を走るとかなりの確率で出会っちゃうトラックです!

そんなこんなで伊那ICで降りると一面銀世界!

IMGP0667_convert_20110212193736.jpg

どこまでが道路かちょっと分からない場所もあったりして(汗


権兵衛トンネル抜けて木曽川を横切り着いた先には本日の一つ目の目的地!

「奈川」

っていきなり名物”とうじそば”の写真!

IMGP0670_convert_20110212193815.jpg

大好きな蕎麦の食べ方です!中に鶏肉やしし肉?も入っていて最高!

シメのおじやも最高!

IMGP0673_convert_20110212193848.jpg

その後は第2の目的地に…

着いたのはココ

IMGP0679_convert_20110212194142.jpg

平湯温泉!

入り口にはかわいいキャラクターも

IMGP0675_convert_20110212194000.jpg
IMGP0678_convert_20110212194110.jpg

雪の降る中、露天風呂でまったり、のんびり~

帰り道は相変わらずの雪道でしたが

IMGP0686_convert_20110212194322.jpg

途中で、板蔵ラーメンで無料の試食ラーメンを食べちゃいながら

IMGP0688_convert_20110212194434.jpg

良い天気の中帰ってきました~!

IMGP0690_convert_20110212194546.jpg

ちょっとリフレッシュできたかな??



TrackBackURL
→http://noflynolife.blog136.fc2.com/tb.php/46-912b09aa
Secret

