--.--.--(--):スポンサー広告

2011.07.03(Sun):釣り
またまた同じ川へ今日も出勤!!

今日は、久しぶりに会社の同僚との釣行

また最近、SNSで知り合ったマーキーさんとも合流予定~♪

3年ぶりにロッドを振るAさん

IMGP1145_convert_20110703095211.jpg

今回フライで渓流デビューのSくん

IMGP1146_convert_20110703095257.jpg

今日もボチボチアタリがあって開始早々3分ほどで1匹目ゲット!

そんなんで今日も調子いいぞ、なんて思いながらフライを投げるとフライがなぜか上へ上へ・・・

フライが本物の虫になっちゃった!!

ってよく見ると、僕のフライがトンボの体に絡まってホバリング

IMGP1144_convert_20110703095337.jpg

あーあ、かわいそうな事しちゃった、と思って丁寧に糸を外し無事リリース

でもってまたキャストするとまたまたトンボに・・・




気を取り直して3人でドンドン釣り上がり!!

そんな時、マーキーさんからTELが

どうやら、上流の方で爆釣らしい。

待っているから来たらとのお誘い

それでは遠慮なくという事で3人で押しかけ、挨拶もそこそこに早速場所を譲って頂いて

キャスト!キャスト!キャスト~!


マーキーさんとは以前スクールで一緒だったので2回目、ゴルゴさんとは初めて。

しかし、お二人の丁寧なアドバスにレクチャーの素晴らしい事!

フライはくれるは、ティペットは結んでくれるは超VIP待遇

なんとか3人とも1匹づつゲットできました!

IMGP1151_convert_20110703095536.jpg



昼食は5人で楽しく頂き記念撮影

P1000331_convert_20110703100758.jpg




午後からはCR区間の一番下からスタート!

瀬のたるみから出た1匹。

なんか体が太かった。

IMGP1157_convert_20110703095643.jpg

Sくんも1匹追加!

IMGP1160_convert_20110703095923.jpg



そんなこんなであっという間に夕方になり、

またまたゴルゴさんから丁寧にレクチャーを受け、イブニングスタート!!

IMGP1162_convert_20110703100016.jpg


まわりが真っ暗になって、フライが見えなくなって最後は音であわせると、

釣れてました~!!!

IMGP1170_convert_20110703100210.jpg

この日最大の25cmぐらいでした

でもう1匹追加して本日終了。


時計をみたら夜8時でした・・・

結局、朝7時から13時間、たっぷり十分に楽しめました。

本日の結果イワナx5、アマゴx2、・・・トンボx2(汗

マーキーさん、ゴルゴさん、Aさん、Sくん、又遊びましょうね!!



番外編

壊れたシューズ、

IMGP1158_convert_20110703095737.jpg

直したシューズ(大汗

IMGP1159_convert_20110703095826.jpg

さて誰の靴でしょう??


今度からガムテープも用意しておこっと

TrackBackURL
→http://noflynolife.blog136.fc2.com/tb.php/91-a2472084
Secret

